ひびつれづれ。どうでもいいことから、ゲームなどの語りまでいろいろと。
同人要素ありです。ご注意ください。コメントはお気軽にどうぞ!
発売日から一日遅れて、ようやくスタートです!
宅配業者のおっちゃんがすげぇイイ人でした(笑)
さて、世界樹の迷宮3プレイ記です。
ネタバレ気にする方はスクロールしないでネ☆
あ、コメ返信はまた後日させていただくつもりです!!
1階をクリアしてまず一言。
今作…甘くないか?
だってドリアンとか蛙の攻撃で、12くらいしか食らわないし…
とりあえず前作と比較してみる。
【敵の攻撃力が低い】
山猫にちょっと痛手を負った程度。王子と騎士が死亡したが、切り抜けられた。
というかレベル4になると、既に山猫が雑魚と化す。
前作の芋虫は…あっけなく轢き殺されました…
つか、初めて樹海に入ったときは、ハリネズミとかモグラの攻撃2発で一人沈んでましたが。
イベントでリアルラック勝負に負けて戦ったカモノハシが強かったくらい?
でもヒーリングとメディカで戦闘不能者なし。
そして同時にこちらの攻撃も入りすぎる気がする…
【「!!ああっと!!」予告がある】
ファーマー作って伐採を行なったところ、「そろそろレアアイテムが取れそうだが、敵の気配がする」と予告が。
まぁこっちの勝負は勝って、椰子の幹げっとしましたが。
前作より随分優しい。
あの「!!ああっと!!」祭は…orz
【地図ができてない場合でも脱出可能】
これに一番驚いた。
ハイ・ラガードと違って、兵士さん優しいんでしょうね…
だって2は地図完成するまで脱出不可→hage!(全滅の意)なんてザラだし。
3回ほど宿屋に帰って、地図完成。
今作の地図の印象は「ひじょーに入り組んでいる」ですね。
隠し通路が(私が発見しただけでも)8ヶ所。
まぁ何ヶ所かはまだ行けませんでしたが。
【宝箱のアイテムが良すぎる】
1階からメディカIIとアムリタですか…
前作ではアムリタなんて11階以上とかに、すげぇレアであるイメージだったが…
あ、ブレイバントは売却しました←
【ブースト系スキルがHP・TPのみ】
命中率強化できないんですね…orz
最初から異様に攻撃力が高いのは、STRブーストがないからなのか…
伸び白は少ないと考えていいか…
とまぁこんな感じ。
特に緊張もなく、バトルに至っては既にフルオート(笑)
こっからは各キャラを使ってみての印象。
【アルフレッド(プリンス)】
今のところ前列。
攻撃力はトップクラス。まぁウォリアー使ってないから、そう思うのかもしれないが。
素早さが低いと聞いていたが、剣の速度補正により、全く気にならない。
「ロイヤルベール」の効果が凄まじい。
おかげで回復いらずで歩き回ってます。
ロイヤルベールは5まで振ってありますが、毎ターン20くらい回復する…
モンクが回復するのは王子だけで十分すぎる(笑)
とりあえず最短で「クイックオーダー」狙い。
まさかアザステ支援が可能とは!!
消費がデカいですが、気にしない!!
私の戦術はアザステなしには始まらない!!←
【ライカ(パイレーツ)】
命中率が気になる人その1。
素早さは申し分なかったが、攻防共に前列では不安が残りそう…
敵が単体だと「クイックドロー」連発です。
各種チェイスはまた後で。取れるようにはしてあります。
「幸運の女神」だっけ?取ってみたが、目に見えて変化があるわけではないみたい…?
銃がなかなか入荷されないので、カモノハシ相手にはアイテム係でした(笑)
【ギルバート(ファランクス)】
遅い。
んで、命中率が気になる人その2。
というか気になるとかいうレベルじゃなく、かなり外す。年か←
今のところはラインガードを1だけ取って、ひたすら盾と槍マスタリー。
槍の最初の攻撃スキルは取っていません。いちいち列移動するのめんどくせーから!←
【シェスタ(モンク)】
ダガー装備時は速かったが、メイス(鎚?)にした瞬間遅くなった。
だがヒーリングの速度は変わらず(ファランクスの前くらい)遅いので、「クイックオーダー」との連携が必須かなぁと思ったり。
攻撃力はそこそこあるので、雑魚戦では命中率の高さを生かして大活躍中!
【ルーチェ(ゾディアック)】
炎・氷・雷の星術は取得。
いつでも弱点突けます(笑)
あとは、弱点ついたときにダメージ上がるスキル(名前忘れた)をとる。
そしたら残りはTPブーストだな(笑)
【ノクス(ファーマー鍬持ち色違い)】
ひたすら収穫マスタリー(だっけ?)に振る。
あとはレアが出やすくなるやつとか、二毛作とか。
完全にフィールド系になってもらう予定(笑)
とまぁこんなんです。
ファランクスに挑発もつけようかと思いますが…如何せん「パリィ系」が全てパッシブスキルなのが痛すぎる…
前作では確実に攻撃を弾いてくれていたから、挑発→パリングのコンボは強かったんだが…1だけとろうかな?
でもそれ取るくらいなら、ラインガードの精度を上げたい気もする…うーむ…
パラメーターへのブーストが激減したのは、サブクラスのためですかね?
でも底上げできないのが痛いなぁ…
あ、海も行きました。
が、資金が底をつきそうなので、やっぱり樹海で稼いできます(笑)
…どうにも酒場のママが好きになれない…
「ヨクモ戻ッタナ、冒険者タチ!」って何様だ!!と叫びたくなる…
前作のおっちゃんが好きだった…人間くさくて(笑)
とりあえず、目標レベルとされている階数×3は余裕で満たしてる…
だってまさか、クエストクリアで経験値がもらえるとは…
2軍育てるときに活用させてもらいます(笑)
さてさて、2階はFOEですかね(笑)
前作初hageの鹿がいるそうで、ワクワクしてます←
困惑のステップ踏まれて、アタッカー共が殺し合いし始めた懐かしい思い出…(笑)
今のところはまだWiki見ないようにしています。
後半ボスで詰まったらお世話になる予定ー
宅配業者のおっちゃんがすげぇイイ人でした(笑)
さて、世界樹の迷宮3プレイ記です。
ネタバレ気にする方はスクロールしないでネ☆
あ、コメ返信はまた後日させていただくつもりです!!
1階をクリアしてまず一言。
今作…甘くないか?
だってドリアンとか蛙の攻撃で、12くらいしか食らわないし…
とりあえず前作と比較してみる。
【敵の攻撃力が低い】
山猫にちょっと痛手を負った程度。王子と騎士が死亡したが、切り抜けられた。
というかレベル4になると、既に山猫が雑魚と化す。
前作の芋虫は…あっけなく轢き殺されました…
つか、初めて樹海に入ったときは、ハリネズミとかモグラの攻撃2発で一人沈んでましたが。
イベントでリアルラック勝負に負けて戦ったカモノハシが強かったくらい?
でもヒーリングとメディカで戦闘不能者なし。
そして同時にこちらの攻撃も入りすぎる気がする…
【「!!ああっと!!」予告がある】
ファーマー作って伐採を行なったところ、「そろそろレアアイテムが取れそうだが、敵の気配がする」と予告が。
まぁこっちの勝負は勝って、椰子の幹げっとしましたが。
前作より随分優しい。
あの「!!ああっと!!」祭は…orz
【地図ができてない場合でも脱出可能】
これに一番驚いた。
ハイ・ラガードと違って、兵士さん優しいんでしょうね…
だって2は地図完成するまで脱出不可→hage!(全滅の意)なんてザラだし。
3回ほど宿屋に帰って、地図完成。
今作の地図の印象は「ひじょーに入り組んでいる」ですね。
隠し通路が(私が発見しただけでも)8ヶ所。
まぁ何ヶ所かはまだ行けませんでしたが。
【宝箱のアイテムが良すぎる】
1階からメディカIIとアムリタですか…
前作ではアムリタなんて11階以上とかに、すげぇレアであるイメージだったが…
あ、ブレイバントは売却しました←
【ブースト系スキルがHP・TPのみ】
命中率強化できないんですね…orz
最初から異様に攻撃力が高いのは、STRブーストがないからなのか…
伸び白は少ないと考えていいか…
とまぁこんな感じ。
特に緊張もなく、バトルに至っては既にフルオート(笑)
こっからは各キャラを使ってみての印象。
【アルフレッド(プリンス)】
今のところ前列。
攻撃力はトップクラス。まぁウォリアー使ってないから、そう思うのかもしれないが。
素早さが低いと聞いていたが、剣の速度補正により、全く気にならない。
「ロイヤルベール」の効果が凄まじい。
おかげで回復いらずで歩き回ってます。
ロイヤルベールは5まで振ってありますが、毎ターン20くらい回復する…
モンクが回復するのは王子だけで十分すぎる(笑)
とりあえず最短で「クイックオーダー」狙い。
まさかアザステ支援が可能とは!!
消費がデカいですが、気にしない!!
私の戦術はアザステなしには始まらない!!←
【ライカ(パイレーツ)】
命中率が気になる人その1。
素早さは申し分なかったが、攻防共に前列では不安が残りそう…
敵が単体だと「クイックドロー」連発です。
各種チェイスはまた後で。取れるようにはしてあります。
「幸運の女神」だっけ?取ってみたが、目に見えて変化があるわけではないみたい…?
銃がなかなか入荷されないので、カモノハシ相手にはアイテム係でした(笑)
【ギルバート(ファランクス)】
遅い。
んで、命中率が気になる人その2。
というか気になるとかいうレベルじゃなく、かなり外す。年か←
今のところはラインガードを1だけ取って、ひたすら盾と槍マスタリー。
槍の最初の攻撃スキルは取っていません。いちいち列移動するのめんどくせーから!←
【シェスタ(モンク)】
ダガー装備時は速かったが、メイス(鎚?)にした瞬間遅くなった。
だがヒーリングの速度は変わらず(ファランクスの前くらい)遅いので、「クイックオーダー」との連携が必須かなぁと思ったり。
攻撃力はそこそこあるので、雑魚戦では命中率の高さを生かして大活躍中!
【ルーチェ(ゾディアック)】
炎・氷・雷の星術は取得。
いつでも弱点突けます(笑)
あとは、弱点ついたときにダメージ上がるスキル(名前忘れた)をとる。
そしたら残りはTPブーストだな(笑)
【ノクス(ファーマー鍬持ち色違い)】
ひたすら収穫マスタリー(だっけ?)に振る。
あとはレアが出やすくなるやつとか、二毛作とか。
完全にフィールド系になってもらう予定(笑)
とまぁこんなんです。
ファランクスに挑発もつけようかと思いますが…如何せん「パリィ系」が全てパッシブスキルなのが痛すぎる…
前作では確実に攻撃を弾いてくれていたから、挑発→パリングのコンボは強かったんだが…1だけとろうかな?
でもそれ取るくらいなら、ラインガードの精度を上げたい気もする…うーむ…
パラメーターへのブーストが激減したのは、サブクラスのためですかね?
でも底上げできないのが痛いなぁ…
あ、海も行きました。
が、資金が底をつきそうなので、やっぱり樹海で稼いできます(笑)
…どうにも酒場のママが好きになれない…
「ヨクモ戻ッタナ、冒険者タチ!」って何様だ!!と叫びたくなる…
前作のおっちゃんが好きだった…人間くさくて(笑)
とりあえず、目標レベルとされている階数×3は余裕で満たしてる…
だってまさか、クエストクリアで経験値がもらえるとは…
2軍育てるときに活用させてもらいます(笑)
さてさて、2階はFOEですかね(笑)
前作初hageの鹿がいるそうで、ワクワクしてます←
困惑のステップ踏まれて、アタッカー共が殺し合いし始めた懐かしい思い出…(笑)
今のところはまだWiki見ないようにしています。
後半ボスで詰まったらお世話になる予定ー
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ふぉぉ…12時間も働いた…!!
というわけでこんばんは。
5年生の専科…副担任と算数の少人数補助になりました!!
同じ学年の先生方は、面白い方ばかりで、良かった!!
ちなみに名字は3人かぶりました←
そして
「卒論は何したの?」
「情報教育です」
「じゃあパソコン得意だね」
「はい、それなりには」
「じゃあ早速で悪いんだけど、学年予算の表と学級名簿4クラス分お願いね」
「はい!」
………あるぇ?(・ω・`)
事務…員…扱い…?orz
いや、ここで文句言ったらだめだ。
自分にできることからコツコツと!!
…最近の子って、難しい漢字だね…(・ω・`)
「晟」とか常用漢字じゃねぇし!!
せめてパソコンの変換画面で出る字にしろぉぉぉ!!(涙目)
ちなみに学年主任の先生に「僕のパソコン使っていいよ」と言われたが…
変換がIMEじゃないからめんどくせー!!!!!
手書きパットが出ない上に、シフトキーと矢印の組み合わせで単語に分けれない…だと…!?
くそぅ…ウチのインテリちゃん(カバーがインテリジェントブルーなので)持って行きたい!!
だが校内に自分のパソコン持ち込み不可!
教育委員会から貸し出されてるパソコンは、ハード面・ソフト面ともに、いじっちゃダメ!
しかもUSBすら、差し込むために情報主任の許可がいる…
めんどくせぇぇぇ!!
仕方ないので、パソコンの仕事は全部学校でやります…
うぅ…
主任がやたら新任の先生を持ち上げるから、惨めになる…
どうせ私は試験落ちましたよー
はぁ…
ドライアイ用の目薬買おうかな…
授業準備しなくていいのは楽だ!
やってもT.Tだろうし。
とりあえず、明日もうひと踏ん張りしてきます☆
世界樹をまだ入手できてない私は負け組…o..rz
明日こそ!!
というわけでこんばんは。
5年生の専科…副担任と算数の少人数補助になりました!!
同じ学年の先生方は、面白い方ばかりで、良かった!!
ちなみに名字は3人かぶりました←
そして
「卒論は何したの?」
「情報教育です」
「じゃあパソコン得意だね」
「はい、それなりには」
「じゃあ早速で悪いんだけど、学年予算の表と学級名簿4クラス分お願いね」
「はい!」
………あるぇ?(・ω・`)
事務…員…扱い…?orz
いや、ここで文句言ったらだめだ。
自分にできることからコツコツと!!
…最近の子って、難しい漢字だね…(・ω・`)
「晟」とか常用漢字じゃねぇし!!
せめてパソコンの変換画面で出る字にしろぉぉぉ!!(涙目)
ちなみに学年主任の先生に「僕のパソコン使っていいよ」と言われたが…
変換がIMEじゃないからめんどくせー!!!!!
手書きパットが出ない上に、シフトキーと矢印の組み合わせで単語に分けれない…だと…!?
くそぅ…ウチのインテリちゃん(カバーがインテリジェントブルーなので)持って行きたい!!
だが校内に自分のパソコン持ち込み不可!
教育委員会から貸し出されてるパソコンは、ハード面・ソフト面ともに、いじっちゃダメ!
しかもUSBすら、差し込むために情報主任の許可がいる…
めんどくせぇぇぇ!!
仕方ないので、パソコンの仕事は全部学校でやります…
うぅ…
主任がやたら新任の先生を持ち上げるから、惨めになる…
どうせ私は試験落ちましたよー
はぁ…
ドライアイ用の目薬買おうかな…
授業準備しなくていいのは楽だ!
やってもT.Tだろうし。
とりあえず、明日もうひと踏ん張りしてきます☆
世界樹をまだ入手できてない私は負け組…o..rz
明日こそ!!
世界樹3が楽しみすぎて、ついにタイトルがカタコトです(笑)
ですが、それより先に…
明日から社会に出ます。
正規採用ではありませんが、一年間の契約で、市の教育委員会に講師登録しました。
大学近くの小学校に配属されたので、明日から出勤です!
右も左も分からないので、不安でいっぱいですが…頑張ります!!
たぶん担任もつことになるとは聞きましたが、まだ不明です。
また明日、報告しようと思います!
…先週と昨日、初日に遅刻する夢見ました…
めざまし3回くらいかけよう…
今日は寝れるといいな…緊張してきた…!
あ、世界樹プレイ状況も報告します☆
ネタバレ満載になる予定なので、追記形式にするかも…
あと、久々にDQ部屋更新しました☆
某方に捧げる小話です!
トーガネタいただきました!←
ですが、それより先に…
明日から社会に出ます。
正規採用ではありませんが、一年間の契約で、市の教育委員会に講師登録しました。
大学近くの小学校に配属されたので、明日から出勤です!
右も左も分からないので、不安でいっぱいですが…頑張ります!!
たぶん担任もつことになるとは聞きましたが、まだ不明です。
また明日、報告しようと思います!
…先週と昨日、初日に遅刻する夢見ました…
めざまし3回くらいかけよう…
今日は寝れるといいな…緊張してきた…!
あ、世界樹プレイ状況も報告します☆
ネタバレ満載になる予定なので、追記形式にするかも…
あと、久々にDQ部屋更新しました☆
某方に捧げる小話です!
トーガネタいただきました!←
密林から振り込み用の番号がきません。
まぁ発送が発売日過ぎるなんてザラだから、気にしないことにする。
安値で買えるんだから、そこは文句言ったらだめだ。
世界樹3の隠し職業が公開されましたね。
とりあえずおにゃのこ解放を目指したいところ…
選択肢によって、解放される職が変わったりするのかしら。
イケメンを!
我がギルドにイケメン分を追加せよ!!(爆)
3は二周目への引継ぎ機能があるんですね。
マップ・レベル引継ぎは楽だー!!
んで、レベル上限解放…
3段階の上限値引き上げ…ということは、70→80→90→99か??
まぁラスボス自体は平均68くらいで余裕でしたが…
裏ダンジョンはどうなるのかな??
クリアの条件はおそらく25階…
正直70でレベル頭打ちした状態だと、裏ダンジョンは厳しい。
スキルポイントが大幅に増加するから、1回は引退すべきだし…
難しいなぁ…
まぁ始めれば分かることかな。
とりあえず
前…プリンス・パイレーツ・ファランクス
後…モンク・ゾディアック
でいってみる。
物理攻撃力に欠けるかなぁとは思いますが…
公式で紹介されてるパイレーツの『クイックドロー』を習得できれば、かなり戦力になるんじゃないかな…
今のところ
プリンス…剣マスタリー上げつつ『キングスマーチ(公式より「ダンジョンを歩く度にHP回復」)』狙い
パイレーツ…銃マスタリー上げつつ『クイックドロー』か各属性『チェイス』のどちらかを狙う
ファランクス…ガード系スキル取りつつ、通常攻撃代わりに使っていけるスキルを探す。前列右端は、他の前列を生き残らせるための正義←
モンク…真っ先に『キュア』を取り『錬気の法(だっけ?)』でキュアのレベルを上げずに回復量アップを狙う
ゾディアック…各属性スキルを最短で。あとはTPブーストと、存在するなら2アルケミの『解析』のようなパッシブスキルを。
スキルを取ったらレベルは上げずに、STRブーストとAGIブーストをさっさと最高値まで。
威力足りない?ってなったらレベル上げる方向で。
まぁ武器のマスタリーとSTRブーストでかなり変わってくると思いますが。
元々素早いパイレーツはいいが、残りの前列は早々にAGIブースト取らねば…
2の「当たんねぇぇぇぇぇッ!!(涙)」が再来する…(笑)
攻撃力高くても、当たらなきゃ意味ないよね!!
…さて。
ウチは全体的にバランスの取れたパーティだとは思いますが…
縛 り 要 員 がいない
のはかなり厳しくなる気がする…
が、まぁウチのダクハン様もなかなか縛ってくれなかったので、あまり変わらないか?(笑)
3は鍛冶で武器に属性とか、毒付与とか、縛りとかつけれるわけだから、リアルラックの高そうな王子に縛り役をやってもらうか(ェ)
世界樹3発売まであと二日!!
若パイレーツに心ときめく日々です…←
まぁ発送が発売日過ぎるなんてザラだから、気にしないことにする。
安値で買えるんだから、そこは文句言ったらだめだ。
世界樹3の隠し職業が公開されましたね。
とりあえずおにゃのこ解放を目指したいところ…
選択肢によって、解放される職が変わったりするのかしら。
イケメンを!
我がギルドにイケメン分を追加せよ!!(爆)
3は二周目への引継ぎ機能があるんですね。
マップ・レベル引継ぎは楽だー!!
んで、レベル上限解放…
3段階の上限値引き上げ…ということは、70→80→90→99か??
まぁラスボス自体は平均68くらいで余裕でしたが…
裏ダンジョンはどうなるのかな??
クリアの条件はおそらく25階…
正直70でレベル頭打ちした状態だと、裏ダンジョンは厳しい。
スキルポイントが大幅に増加するから、1回は引退すべきだし…
難しいなぁ…
まぁ始めれば分かることかな。
とりあえず
前…プリンス・パイレーツ・ファランクス
後…モンク・ゾディアック
でいってみる。
物理攻撃力に欠けるかなぁとは思いますが…
公式で紹介されてるパイレーツの『クイックドロー』を習得できれば、かなり戦力になるんじゃないかな…
今のところ
プリンス…剣マスタリー上げつつ『キングスマーチ(公式より「ダンジョンを歩く度にHP回復」)』狙い
パイレーツ…銃マスタリー上げつつ『クイックドロー』か各属性『チェイス』のどちらかを狙う
ファランクス…ガード系スキル取りつつ、通常攻撃代わりに使っていけるスキルを探す。前列右端は、他の前列を生き残らせるための正義←
モンク…真っ先に『キュア』を取り『錬気の法(だっけ?)』でキュアのレベルを上げずに回復量アップを狙う
ゾディアック…各属性スキルを最短で。あとはTPブーストと、存在するなら2アルケミの『解析』のようなパッシブスキルを。
スキルを取ったらレベルは上げずに、STRブーストとAGIブーストをさっさと最高値まで。
威力足りない?ってなったらレベル上げる方向で。
まぁ武器のマスタリーとSTRブーストでかなり変わってくると思いますが。
元々素早いパイレーツはいいが、残りの前列は早々にAGIブースト取らねば…
2の「当たんねぇぇぇぇぇッ!!(涙)」が再来する…(笑)
攻撃力高くても、当たらなきゃ意味ないよね!!
…さて。
ウチは全体的にバランスの取れたパーティだとは思いますが…
縛 り 要 員 がいない
のはかなり厳しくなる気がする…
が、まぁウチのダクハン様もなかなか縛ってくれなかったので、あまり変わらないか?(笑)
3は鍛冶で武器に属性とか、毒付与とか、縛りとかつけれるわけだから、リアルラックの高そうな王子に縛り役をやってもらうか(ェ)
世界樹3発売まであと二日!!
若パイレーツに心ときめく日々です…←
錬金レシピ【槍】埋まりました!
武器では一番好きなので、真っ先に完成できて満足です☆
レッドオーブの残りが4個なのは見ないフリ…竜王もシドーもめんどくせーからです…
とりあえず有り余ってるグリーンとパープル…
次は必殺の扇→無双扇(いまここ)→超絶扇→必殺の扇をループさせたい!
最強の最終扇はドレアム戦(マルチ)のために、ソッコーで作ったので(笑)
最近の稼ぎは、宝箱から出る武器防具、アイテムを売りさばいて得ています。
貯金は1083万。
ロッカーマラソンしてると、どうしてもオリハルコンが大量に取れる…
売値は5000G…
マルチ仲間から教わったんですが、オリハルコンはそのまま売るより、オリハル棍にして売ると高く売れる!!
オリハル棍(25000G)=オリハルコン3個(15000G)+ヘパイトスの火種3個
ヘパイトスは魔力の土とガマの油と溶岩のカケラ。全てお手軽。
というわけで、ばかすかお金が入ってきます。
錬金って素敵☆
ちなみに、同じ有り余るグビアナ金貨は売値1000G…
私は小さなメダル(集めれば高価なものに化ける)よりも、死神の首飾り(1800G)よりも、パンドラボックス(経験値+メダルドロップ)よりも、グビアナ金貨がはずれだと思ってます…
今日確認したら、いつの間にか38枚も溜まってたが…38000G…メタスラ武器は1個22500Gで売れるというのに…orz
ついでに溜まってた金塊も売却。
かぶりまくってた最強武器防具の元も売却。
最強の元は2つあれば十分(最強錬金成功分+ループ分)なので、あとは全部売却!
グリンガム4つ売ったら80000Gでした。
意外と安いな…
武器では一番好きなので、真っ先に完成できて満足です☆
レッドオーブの残りが4個なのは見ないフリ…竜王もシドーもめんどくせーからです…
とりあえず有り余ってるグリーンとパープル…
次は必殺の扇→無双扇(いまここ)→超絶扇→必殺の扇をループさせたい!
最強の最終扇はドレアム戦(マルチ)のために、ソッコーで作ったので(笑)
最近の稼ぎは、宝箱から出る武器防具、アイテムを売りさばいて得ています。
貯金は1083万。
ロッカーマラソンしてると、どうしてもオリハルコンが大量に取れる…
売値は5000G…
マルチ仲間から教わったんですが、オリハルコンはそのまま売るより、オリハル棍にして売ると高く売れる!!
オリハル棍(25000G)=オリハルコン3個(15000G)+ヘパイトスの火種3個
ヘパイトスは魔力の土とガマの油と溶岩のカケラ。全てお手軽。
というわけで、ばかすかお金が入ってきます。
錬金って素敵☆
ちなみに、同じ有り余るグビアナ金貨は売値1000G…
私は小さなメダル(集めれば高価なものに化ける)よりも、死神の首飾り(1800G)よりも、パンドラボックス(経験値+メダルドロップ)よりも、グビアナ金貨がはずれだと思ってます…
今日確認したら、いつの間にか38枚も溜まってたが…38000G…メタスラ武器は1個22500Gで売れるというのに…orz
ついでに溜まってた金塊も売却。
かぶりまくってた最強武器防具の元も売却。
最強の元は2つあれば十分(最強錬金成功分+ループ分)なので、あとは全部売却!
グリンガム4つ売ったら80000Gでした。
意外と安いな…
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プロフィール
HN:
采龍 椋
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ゲーム・ネット・カラオケ
自己紹介:
ゲーマーであることが既に周知の事実になっている、5年生の算数専科教員。
1つのゲームにハマると、とことんのめり込む。
今はDSの「ドラゴンクエスト9」PSPの「剣と魔法と学園モノ。2」にどっぷり。
日本一ソフトウェアを中心に扱うSSサイトあります。
1つのゲームにハマると、とことんのめり込む。
今はDSの「ドラゴンクエスト9」PSPの「剣と魔法と学園モノ。2」にどっぷり。
日本一ソフトウェアを中心に扱うSSサイトあります。
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