忍者ブログ
ひびつれづれ。どうでもいいことから、ゲームなどの語りまでいろいろと。 同人要素ありです。ご注意ください。コメントはお気軽にどうぞ!

* admin *  * write *  * res *
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑さで溶けかけています、采龍です。
お久しぶりです、生存報告に来ました←

とりあえず学校も夏休みに入り、かなりのびのびと生活しておりますよ。
ゲームやる時間もかなりとれるのがうれしいね!!

というわけで、DQ9を少しずつ再開。
久々に錬金したら、あの釜またセラフィムのローブを作りやがった・・・
どうして成功率10%の方ができるのかなぁ・・・
40%で自力成功→10%でまぐれ成功→10%で(ry
ケルビムがほしいのー!!と叫んでいたら、蒼たんが作ってくれましたヨ。
無欲の勝利か、そうなのか・・・orz
なにはともあれ、錬金レシピ体(上)が完成しました。
残っているのが、

武器・・・槍以外すべて
防具・・・小手、サンダル、ズボン

最強装備錬金は、失敗しないとレシピが埋まらないし、成功しないとカタログが埋まらない・・・
とりあえず、次はズボンの失敗版でいこうか。
それともサンダルの最強を作ってしまうか。
94%で足止めされています・・・

配信クエストはすべてクリアしました。
最後のクエストで、メッセージがくるのはちょっとうれしかったり。

SSのネタも頭の中にたくさんあるので、近いうちにDQ部屋更新できたらいいなー



ちなみにこの日記は学校から(おま
職員室に私含め7人しかいないうえに、高学年の島には私しかいないので、結構やりたい放題ですw

あーあ・・・こないだ偶然手に入ったS2A8B5の地図は、走りやすければ最高だったのになぁ・・・

げんませきとソーマが相変わらず不足しています。がんばります。

金は、こないだ15分ゴルスラオンリーにもぐったら、30万稼げました。
パーティ全員が我先にとつっこんでいき(素早さの高い職業に転職済)、一番に行動した子が確実に会心をたたきこんでくれたのが助かった。
この調子で目指せ2000万!(ァ

PR
怒濤の日々とも、明日でお別れ!!
さようなら一学期!!
よく頑張った自分!!

とりあえず、丸投げされた会計の仕事も完ぺきに片付けてやったし。
学年通信も、委員会の仕事もガッツリ終わらせたし。

夏休みも仕事だけど、確実に17時に上がれるから幸せ…
最近19時過ぎがざらだから、眠くて…

声優目当てで(今更)買った、乙女ゲーも進まず…
あぁぁ檜山声に癒されたいー!!←

…夏休み初日から日直かぁ…しんどいなぁ…
一学期終業式まであと2週間!!
夏休みに入ってしまえば、あとはしばらく楽なんだ!!

とりあえずめちゃめちゃめんどくせー会計の仕事丸投げされた…
ちょw私会計だけでなく社会人初心者なんだがwww
とりあえず言われた通りにソフト使って報告書作りますよ…



あーゲームしたいー

9/16に日本一の新作が発売されるんだが、予約はいつからだろう…
とりあえず私は買いですが、皆様はどうなんだろ?

しかも前週の9/6に「剣と魔法と学園モノ。3」が出る悲劇…
日本一優先の私なので、ととモノはしばらく後だな…
それ以前に2クリアせねば。



世界樹3は完全にストップしました。
難易度が低過ぎて面白くない…
マップでも「やりごたえがある」ものではなく、ただ単に「面倒くさい」ものになってるし。
あんな避けやすい&倒しやすいFOEもなぁ…
2のが断然面白かった。
サブクラスは確かにキャラ育成の幅が広がるけど…
要らない子、になるキャラも多いし…
そもそも「サブの方が生きるキャラ」までいるくらい…
ファーマーとかウォリアーとかプリンスとかは、確実にサブで取る方がオイシイし。
育成する楽しみがない。
ついでに、敵からの取得経験値が多すぎる。
そしてクエストやミッションで莫大な経験値がもらえる温さ。
初見殺しなボスもいないし。
最初のミッション温すぎるし。

3よりも2の一軍を育成しなおしたいこの頃。
全員引退しちゃったから、レベルがた落ちしてんだよね(笑)
オールボンテージがチート気味なダクハンが大好きです←
フォース↑の鞭を買ってから、鬼神と化しました…攻撃力パネェ。
きちんと育成しなおして、第六階層に挑みたいなー
27階の途中で逃げ帰ってきたのでw



さー…疲れたし寝よかな…
totomono-partyMaker.png










公式サイトにパーティメーカーがあったので、作ってみた。
実際のレベルやパラメーターは全く違うけどね!

左側、前衛上から順に

ルーシュ(ヒューマン・格闘家科)
ユウト(フェルパー・剣士科)
ナオト(フェルパー・格闘家科)

右側、後衛上から順に

リヴァース(ディアボロス・人形遣い科)
ディーガ(エルフ・魔法使い科)
メロウ(ノーム・錬金術師科(予定←))

です。
男ばっかでもいいじゃない、強いんだもの!

とりあえず、早いとこリヴァースをレベル13にして、アンロック覚えさせないと。
ととモノ。2のパーティ変更しました。

そしたら見事に男ばっかりになって唖然w

とりあえず「アンロック」目当てでディアボロス♂人形遣いを。
それから見た目に惚れたので、ノーム♂錬金術師狙いの普通科を。

予定としては、

ルーシュ(ヒューマン♂)…格闘家科→ガンナー科で命中&即死特化
ユウト(フェルパー♂)…剣士科でバランス良の攻撃型
ナオト(フェルパー♂)…格闘家科→ビースト科で素早さ&反撃特化の特攻隊長
ディーガ(エルフ♂)…魔法使い科→精霊使い科で魔法特化の精霊無双
リヴァース(ディアボロス♂)…人形遣い→魔法使い→死霊遣いor人形遣いで弱点狙いの魔法使いか、魔法壁で防御役
メロウ(ノーム♂)…普通科→アイドル科→錬金術師科で見た目重視!←

という予定。
セレスティアとフェアリーが外れたので、ヒューマンの相性補正が下がったのが残念だが、後悔はしていない!
ディアボロスはノーム以外と壊滅的に相性が悪いので、友好の指輪で相性100%固定。
普通科ノームは弓矢で後ろからばかすか撃ってます(笑)
フリーエリア

最新トラックバック
プロフィール
HN:
采龍 椋
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ゲーム・ネット・カラオケ
自己紹介:
ゲーマーであることが既に周知の事実になっている、5年生の算数専科教員。
1つのゲームにハマると、とことんのめり込む。
今はDSの「ドラゴンクエスト9」PSPの「剣と魔法と学園モノ。2」にどっぷり。
日本一ソフトウェアを中心に扱うSSサイトあります。
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: きまぐれ日記 All Rights Reserved